Posts from the ‘photo’ Category

ギタレレの太郎

最近ギタレレにハマっています。というかギタレレの友達が出来たといったほうが、しっくり来ます。僕はこんな不思議ちゃんだったのか?と自問自答の毎日です。

きっかけはというと、よく知人からギター弾けるとモテるでしょ!?とかギター弾いている姿を、女の子に見せたほうがいいよとか、言われることがよくあり、これが根っこにあると思います。でも未だかつてギターでモテたことない。まあ元々モテるためにギター始めたわけではないのですが。でもせっかくそのポテンシャルを持っているならモテたい!

ですが人にそんなアドバイスをもらっても、まずそんなに女の子が僕のライブを見に来てくれない。そもそもお客さんそんなに来てくれない。飲み会とかにギター持っていけばいいじゃんとも言われますが、それはなんかイヤらしい。

そしてそんなことを考えていた日の近くに、女の子2人と飲む約束があり、しかも別日に別の仲間にハロウィンパーティに誘われている。仮装しなきゃならない。友達が僕のためにきぐるみを用意してくれている。プラスアルファなにか欲しいと思い、そうだウクレレ買おう!と思いたち、楽器屋へ。

そしたらおもちゃみたいなやっすいウクレレかすっごい高いのしかなくて、モチベーションも下がり気味なところに、ギタレレを発見し、あぁこれでいいじゃんとその場で買いました。

そしたらなんか僕のゆるい性格にばっちりと来てしまって、そのまま友達とセッションしたり曲作ったりして、その延長線上で、今や毎日持ち歩いています。雨の日以外。それがそのギタレレ。

IMG_2063

太郎と名づけました。ギタレレの太郎です。以後お見知り置きを。

結局荷物になるから、ハロウィーンパーティーには持って行きませんでした。途中まで持って行き友達の家に、置いていきました。

太郎を買ってからというもの、歩きながらずっと弾いています。なんかこの感じが僕の適当な性格にバッチリ来てしまい、これからの僕の人生は変わってしまってんじゃないかと本当に思うぐらいです。

IMG_2089

太郎とドトール。IMG_2091

太郎とゴーゴーカレー。

IMG_2126長野県の蓼科の北八ヶ岳の頂上で、母と僕とそして太郎。

IMG_2112ライブで、使い始め、サックスと太郎。
こんな動画もあります。

新宿で僕の新曲を撮ったり。(僕は口パクです)

こんなのとか。

翔

某セッションで僕と太郎の時間を設けてくれたりとか。IMG_2162

スーパーギタリストに弾いてもらったり。

IMG_2160 しまいにゃあのベーシストとバンドメンバーにサインをもらい。

たぶんギタレレに彼らのサインを入れているのは世界で僕だけだと思います。

そしてもしユーチューブに載せた日には再生回数何万回も行くであろう秘蔵動画もあります。見たい方僕に言ってください。

太郎は僕に買われて幸せだと思います。

それではたまにこのブログを見てくれている数人の方々、さようなら。

P.S そういえば今のところまだモテていません。いいんです別に。


赤須翔適当にまとめ


渋谷セルリアンタワーの39階で忘年会ライブしました。すごく高かったです。フルコースも食べました。おいしかったです。フィドルの小路くんは、神に召されました。

39階から、見えた富士山の写真。なんか面白く撮れました。

クリスマスイブイブに、ボーカリストの平田康子さんと、百合ヶ丘でデュオしました。どジャズでした。


クリスマスイブに溝の口駅にて。ジャズブラスガンボがサンタになりました。エロサンタもいました。

高円寺でしょうじあかすわだよしださわむらしました。
てなところでした。
最近UESってデニムショップというか、デニムだけじゃないですけど服屋が、好きです。ジーパンと、腰袋と、デニムキャップを手に入れました。いいんだなぁこれ。デニムキャップは、つばの生地がやぶれると、中から、チェックの生地が出てきます。ヨウチェック!!いつもかぶってるんで、ヨウチェック!!ヨウチェキ!!UESに、スポンサーに付いてもらうことが、最近の僕の夢です。

UES

代官山UES

デニムショップなんですが、綿から店で作ってるやつです。んでジーパン買うと買った日付を、腰のタグに焼印入れてくれるんです。なので僕の誕生日に、買いました。

豆腐屋時代の先輩にスーって呼ばれてました。なんか運命を感じてます。単純な僕です。んで洗濯から、自分でやるという生デニムです。
まず湯船で、60度のお湯に1時間つけます。ノリ落としです。ボクんちの風呂は、かなり初期の、ガス栓回して、火付けてっていうかなりアナログ風呂なので、温度計ついてません。そのために、温度計買いました。100円ショップで。てかまず60度のお湯でないので、鍋でお湯を沸騰させたやつを、3発ぶち込んで、なんとか55度。まあ妥協もときには必要です。ちなみに温度が高すぎると、タグが3センチぐらいに縮んではけなくなります。ジーパンさん湯加減はいかがですか?うーそうは言っても熱いなあ。

1時間後。なんかエキス出てます。これでご飯炊いたら、とっても美味しかったです。
どんな感じですかジーパンさん?うーふやけちゃったみたい。

そして、専用の洗剤で、洗濯します。ボクんちの洗濯機は、外にあるタイプです。夜中ですが、我慢できませんでした、お隣さんその他さんもろもろすいません。
湯冷めしないように気をつけてねジーパンさん。うー気をつけようがない。

洗濯が終わったら、逆さで干します。後ろの夜景も一緒にお楽しみください。
てか裏返しだけど、仕方なかったのごめんねジーパンさん。うー残酷だー、湯冷め半端ないよー。

そして朝を迎えました。完成です。ずっと一人にしてごめんねジーパンさん。………。えっジーパンさん!?ねぇ何とか言ってよ!!ずっと一緒だよって言ったじゃん!!…….。ご臨終です。
隣は、高校から履き続けているユニクロのやつです。そんな大差ないっすね。
履いたらこんな感じ。これからどんな感じになっていくのか楽しみです。それでは。

ショージ アカス+ナルミ

in東京アルカディア 新宿アクシスでライブしました。今回は、同級生の、鳴海くんに、ベースを弾いてもらいました。鳴海くん最高。




僕今日誕生日です。
あと、インコンプリートクルーのかわいいリズムセクション

赤須SHOW NIGHT2デイズ終了




しました。いやぁそれはそれは大の大盛況でした。まず写真は、1日目百合ヶ丘キャシーアンドエドワーズ。吉田沙良 WAX 赤須翔でした。楽しかった。


その後は、お客さんできて頂いた某大富豪さんのおうちで、富豪気分を味わいました。

そして次は、さっき終わった宿河原の、ポトス。ライブと言うか、厳密に言うと親戚の集まりですね。橋本かおり +Incompletecrew でした。
皆さんいつか来てください。さよなら。

Incomplete Crew-番外編-


in味の素スタジアム   今回は R-typeなしでやってみました。歌詞わかんなくなるけど、これはこれで気持良かった。ボーカルのありがたみを知った秋の始まり。  カホン 沢村一平 Tap 馬塲一樹 Gt Vo 赤須翔
ちなみに、月一回、全国最大規模の、フリマ祭りやってるらしいです。てかそれです。今回は、大道芸人のよーへーさんに、この機会をいただきました。あざすっ!!

SHOJI AKASU

オープンマイク。



しみじみしじみ。